【企画】The Masterplan プロジェクト【6曲目】

皆さんこんばんは。尻鯖のElmananaこと、メリーメリーです。

折り返しを越えたThe Masterplanプロジェクト、6作目のリリースです!


今回は数々のイベントシーンで流れる『Recollection』をカバーしました。

当初は原曲と同様のバラードアレンジとして制作していましたが、途中で行き詰まってしまったため全て白紙に戻して作り直した作品でもあります。

これは…フュージョンでしょうか、アシッドジャズでしょうか、スムースジャズでしょうか、なんかよくわかりませんが、そんな感じのアレンジで仕上げました笑

ちなみにこれまでの楽曲の中で一番生楽器を弾いた作品でもあります。

今回はスタジオ収録したギターに加え、鍵盤も弾いてます。

とにかくリテイクが多い!下手糞もいいところなほど、多い!

もっと上手くなりたひ。。。

そういう意味でかなり苦労した作品です。


以下このプロジェクトに関して、新しい情報も含めてのご案内です。

改めて、このThe Masterplanプロジェクトとは、Final Fantasy XIのサウンドトラックのカバー曲等で構成されるアルバム製作プロジェクトです。

またこのアルバムに関して現段階でわかる情報をまとめました。

◆アルバム公開予定日

2018年12月6日(木)

(全ての楽曲を一つの動画にまとめYouTubeへアップロード)

↓アップロード先のYouTubeチャンネルはコチラ↓ https://www.youtube.com/channel/UCp51_rUNwLN9rlkBPIt2s4w

◆予定曲数

事前公表しない楽曲およびオリジナル曲も含めた全11曲

◆収録予定曲目

Eastward Bounds

Autumn Footfalls

Tu'lia

Voyager

Stargazing

Recollection

他オリジナル曲含めた5曲


以上です。

新しい情報がわかったら都度こちらで記事を更新していきます。

どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

3丁目のタルタル

MMORPG『Final Fantasy XI』専門のウェブログです。 Merrymerryと、2垢であるAririnの活動の記録。 またヴァナディールの世界を紐解いていく特集、2017年夏より行なっている全鯖ツアーのレポートなど。 多岐にわたるテーマで不定期更新として運営しています。 Twitter:@Pancha_Mincha

0コメント

  • 1000 / 1000