【企画】The Masterplan プロジェクト【7曲目】

こんばんは。メリーメリーです。

長い長い試行錯誤を経て、ようやく7作目が完成しました。

今作取り上げたのは、『Flowers on the Battlefield』です。


この曲では苦手意識が高かったクラシカルなオーケストレーションを起用し、それを軸にアレンジさせていただきました。

元々私はポップス、ロック、ジャズあたりが専門分野でしたので、こういったアレンジでの云々がわからずあーでもないこーでもないと色々やっているうちにかなり時間が経っていたようです…笑


それでも、予てより思い入れが強い楽曲だったこともあり、気合い十分でやらせていただきました。

それではお楽しみくださいませ!

ちなみにこの編曲については、先日ツイートした自宅近くのこの画像を参考イメージとさせていただきました。


自然とは尊いものです。

これまで幾多にわたり私たちの恵みとなってくれました。

しかし、時に牙を剥くこともあります。

その世界に耐えられなくなるほどの苦痛を味わうこともありました。

それでも私たちはこの自然を守るべく、これからも共生していかなければなりません。


私は自然が大好きです。

西日本豪雨に見舞われても、熊本地震で全てを失っても、その気持ちは変わっていません。


ー 9月6日未明に発生した北海道地震において被災された皆様、関係各位ならびにご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

また皆様の安全を、被災地の一日も早い復興を、

心よりお祈り申し上げます。

3丁目のタルタル

MMORPG『Final Fantasy XI』専門のウェブログです。 Merrymerryと、2垢であるAririnの活動の記録。 またヴァナディールの世界を紐解いていく特集、2017年夏より行なっている全鯖ツアーのレポートなど。 多岐にわたるテーマで不定期更新として運営しています。 Twitter:@Pancha_Mincha

0コメント

  • 1000 / 1000