【雑談】Aririnの秘密

みなみなさま、こんにちは。

台風18号の影響により、外出を要する全ての仕事がキャンセルになり突如自宅警備員化してしまっためりーめりーです。


実は昨日、『いこう!ヴァナ・ディールの日』がキッカケで2垢キャラクターであるAririnの専用Twitterアカウントをほぼ勢いで開設いたしまして、後付けではありますがよりヴァナライフを楽しめるよう自作自演のおままごとを展開しております。

我ながらくだらない遊びではあるんですが、思いの外楽しいので気が済むまで続けてみようと思っています笑


さて、せっかくの機会ですのでAririnを少し前に出そうということで今回の記事を立ち上げた次第なんですが、実はAririnは元は私ではない別の人間が使っていたキャラクターなんです。

一身上の話ではありますが、今回はその辺のお話を少し。。。


時は遡って2005年。

当時『プロマシアの呪縛』がリリースされた後で、大変な賑わいをみせておりましたヴァナディールにAririnは生まれました。


この少し前の2004年の年末、実は彼女ができてたんですがその彼女だった人もゲーム好きだったということで、丁度私がハマっていたこのゲームを勧めてみたところ想像以上に興味を持ってくれていました。

そしてすぐにPS2とソフトを買いに行き、そう長い時間はかからずに彼女はヴァナデビューしました。

これがAririnの生まれた経緯になります。

それからはAririnを私の所属していたLSに誘い、時にそれぞれ単独で、時に2人やLSのみんなと遊んだりして日々を過ごしていました。


それから数年。

Aririnもだいぶこの世界に慣れてきて、いつの間にかコンテンツ攻略系(たしか空海裏LSだった?)のLSにも入っており目覚ましい進化を遂げていっていました。

ちなみに一番最初に75になったジョブは召喚士、続いて忍者と白魔道士にも興味があったらしく75に。

基本的にこの3ジョブで頑張っていましたが、Aririnは召喚士がすごく気に入っていたようです。

ほとんど召喚士のAririnしか見ていない記憶が。


それからさらに時は経って2011年頃、彼女の仕事の都合でAririnは休止することになります。

私も仕事の都合で度々休止を挟んではいましたが、Aririnのそれは無期限の長期休止であり再会の目処は一向にたつ気配はありませんでした。


その矢先の2012年初頭、それぞれの仕事の都合で別れることになります。

そしてこの時に彼女はFF11の引退を決意、同時に発せられた「Aririnはこれからも育てて欲しいと思っている…はず」という言葉を受けて私が引き継ぐことになりました。


ところがその翌年あたりから、私も休止が相次ぐようになって思うようにFF11ができなくなっていました。

さらに2016年には引退を考えたことも。

ですが、コチラの記事にもある通り色々ありましてMerrymerryは本格復帰を果たすことができ同時にAririnも復活。

こうして2垢活動が始まった、というワケです!


以上がAririnにまつわるお話でした。

AririnとはLSのみんなに会うために何度も東京へ行きました。

要するにオフ会ですね笑

ミュージシャンが集まるLSだったのでLSメイトのライブを観に行ったり、居酒屋でマンダウがさー!とか言ったり、そんな思い出もあります。

今ではAririnも含めみんな引退していますが、皆さんリアルでは未だに繋がってます。

そういうことも含めて、本当に素晴らしいゲームに出会えたなあと度々思います。


余談ですが、元Aririnの中の人は2年程前にご結婚なされたようで、お子さんができたという連絡もこないだいただきました。

私たちが決して悪い別れ方ではなかったので、別れた後も頻繁に連絡を取ったり会ったりもしていたんですが、なんだかんだでようやく幸せになれたみたいで一安心です。


と!いうことで話をアタマに戻しますが

そんなAririnのTwitterが満を持して…いませんがリリースされました!

不定期配信のAririnの心の内を呟く、というコンセプトですがこのAririnの性格はその彼女の性格を影響させている面が大きいと思います。

というか、どうしてもそういう印象になってしまうので笑

つまりは私が尻に敷かれていた状況であったんですが、その方が面白そうなのでこのまま突き進めていきたいと思ってます。


ではでは、またヴァナディールでお会いしましょう。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!

3丁目のタルタル

MMORPG『Final Fantasy XI』専門のウェブログです。 Merrymerryと2垢であるAririnの活動の記録。 ヴァナディールを紐解いていく各種特集。 2017年夏より行なっている全鯖ツアーのレポートなど。 多岐にわたるテーマで不定期更新として運営しています。 Twitter:@Pancha_Mincha

0コメント

  • 1000 / 1000