近況のご報告

ふと気が付けば初夏。ていうかGW。も、終わって今日梅雨入りが発表されました。

みなみなさま、かなりお久しぶりです。

辛うじてTwitterが稀に稼働しているくらいでブログは4ヶ月ちかくすっぽかしており、FF11の方も4ヶ月くらい休止状態が続いていました。


実は1月下旬頃から仕事の都合でほとんど家にいない状況が続いていて、まさかサーバーを駆け巡る旅が終わった後に日本全国を駆け巡ることになるとは想定外でした。

いつでもFFできるようにと一応ノートPCとコントローラーは持ち歩いてはいましたが、出先でプレイする状況を作ることは出来ず自宅に一時的に戻った時だけ少しログインするのがやっとの状況。

またログインしたところで「あれ、なにしてたんだっけ?」という感じでタスクを思い出せず、結局少しチャットしてログアウト、というのが常でしたのでほとんど冒険というよりソーシャルネットワーキングでした。

昔から仕事の都合で休止することが多かったので慣れっ子ではあるんですが、お仕事をたくさん頂くことに嬉しさを感じる一方でFF11から離れるという寂しさもあってちょっぴり複雑にはなりますよね。


と、いうわけで!

仕事が落ち着いてきたので26日から密かに復帰させていただきました。

というかこちらブログ上では休止のことを書いてなかったので休止も復帰もこの記事で全て片付けてるわけですが・・・


とりあえず久しぶりにログインしてみたらなぜかプロミヴォンーヴァズにいたので、Aririnのラーニングをやってたんだろうと思ってそのまま殴り込みにいきました。

一応Aririnが青魔道士で活動をはじめてるので、ラーニングをはじめとする青強化に当面専念すると思いますが、これが落ち着いたらまた二人旅を再開させようかなと思っています。

既にTwitterの方では以前のように活発化していますので、もし興味があれば覗いてみてください。

たいしたことはつぶやいていませんが笑

Twitter(Elmanana) → https://twitter.com/Pancha_Mincha

ついでに、Aririnのお遊び系Twitterアカウントもよろしくです!

Twitter(Aririn) → https://twitter.com/Aririn_Pararuru


もちろんゲーム内外でやりたいことは数多く尽きることはありませんが、前にも言った通り

配信関連

鯖外旅行(全鯖は厳しいですが…)

このあたりは今年中にまたやりたいなと思っています。

あとこのブログでやってた特集記事執筆も再開しました。

次の更新はまだ先になりますが、興味がありましたらぜひぜひお付き合いくださいませ。


さて、今日もこれからAririnのラーニングの旅です。

がんばるお!

3丁目のタルタル

MMORPG『Final Fantasy XI』専門のウェブログです。 Merrymerryと、2垢であるAririnの活動の記録。 またヴァナディールの世界を紐解いていく特集、2017年夏より行なっている全鯖ツアーのレポートなど。 多岐にわたるテーマで不定期更新として運営しています。 Twitter:@Pancha_Mincha

0コメント

  • 1000 / 1000